貸しお別れ室事業とは
当社は葬儀社ではありません。
それにも関わらず、お別れ室をご用意したのには理由があります。
当社では故人様をご安置する場所にお困りのご遺族の方に対し、以前からご遺体用冷蔵庫にて故人様の一時安置の対応を行ってきましたが、ご遺族の方をお招きできるスペースは持ち合わせておりませんでした。
昨今の葬儀の簡素化によって宗教儀礼を伴わないお別れを選択される方が増える中、当社の都合で最期の面会もできないままご遺体用冷蔵庫から火葬場へ搬送することもありました。
ご遺族の希望を当社の都合でお断りすることがないよう、
当社の理念『心を込めて大切な人を』に基づき、この度お別れ室を設けました。
- 宗教者を呼ばない
小さなお別れ場 - コンパクトな葬儀場を
お探しの葬儀社様に - 葬儀準備等の
様々な負担軽減
お別れ室のご案内
内装のイメージや貸しお別れ室の見取り図などをご紹介いたします。
提携をお考えの事業者様は阪神特殊自動車までご連絡ください。
なお、当社は葬儀社ではありません。
ご遺族の方からのお部屋の利用申し込みについては対応致しかねます。
ご用命の場合は、お別れ室の利用提携葬儀社へご相談ください。
利用に関しての注意事項
- ・当施設をご利用の際は必ず各お別れ室の提携事業者様を介してください。
- ・お別れ室の管理上の都合でスタンド花の持ち込みは固くお断りさせて頂きます。花束を持ち込んで頂く分には問題ございません。
- ・人数制限:最大6 名まで
- ・敷地内での飲食は禁止しております。
- ・ペットの同伴はできません。
- ・ゴミは各自で持ち帰りください。
- ・敷地内全面禁煙となっております。
- ・部屋から離れる際は火の元は消して退室ください。
- ・搬入物・郵送物等の受取対応不可。
24時間365日受付
お気軽にご相談ください。
貸しお別れ室ご利用の流れ
-
step.1ご予約
弊社への直接のご予約はできません。必ず各お別れ室の提携事業者様を介してのご予約をお願いいたします。 お電話にて希望お別れ室、希望日、希望開始時刻 、ご当家名、その他、必要事項を申し出て、事前に予約申込みください。
※予約の状況により、申入日時に利用できない場合がございます。 -
step.2 ご利用
事前にご説明する入退室方法に従い、当施設へお入りください。
利用時間は、お別れ会1回(1当家)あたり1時間とし、延長は一切認められないものとします。 -
step.3退室
次の利用者のために退出時は整理・整頓・清掃にご協力ください。
セルフクリーニングを含め、ご利用時間を守ってご使用ください。
キャンセル料について
契約者は、やむを得ない理由により利用契約を取り消す場合は、速やかに当社に申し出るものとします。
この場合、契約者は、当社に対し、以下に定めるキャンセル料を支払うものとします。
利用日前日※~当日
お別れ室利用料金の全額
※ご利用日前日とは、お別れ室での開式時間を起算時間とし、その24 時間前となります
よくあるご質問
-
Q:お部屋の利用料金はいくらですか?
提携葬儀社にお問い合わせください。
-
Q:駐車場はありますか?
各会館につき2台もしくは3台分の準備がございます。数に限りがありますので乗り合わせ等ご協力ください。
-
Q:お別れ室利用の提携葬儀社になるにはどうしたらいいですか?
提携をご検討の旨をお問い合わせフォームもしくは電話にてお申し付け下さい。