兵庫県・大阪府・京都府・和歌山県・奈良県・滋賀県で霊柩車・配送手配なら

夜間業務代行

夜間業務代行とは

葬儀社様の夜間業務を代行いたします。
通常の故人様の搬送業務に「夜間コールセンター」「夜間サポートサービス」をプラス。
それが阪神特殊自動車株式会社の夜間業務代行です。
専属オペレーターが、クライアント葬儀社様のブランドイメージを損なわない、安心のサービスをご提供いたします。
リスクの高い夜間業務をアウトソーシング化する事で、クライアント葬儀社様の健全な経営をサポート致します。

夜間業務をアウトソーシングする
3つのメリット

  1. メリット1業務の合理化

    夜間業務では深夜勤務・夜勤勤務での残業手当、夜勤手当、仮眠室、休憩室の維持管理費などの負担が大きいのではないでしょうか。
    夜間業務を阪神特殊自動車株式会社が代行することで、これらの費用を抑え、業務の合理化が可能となります。

  2. メリット2社員様の安心感

    夜間業務には長時間労働、深夜労働による、労災事故、交通事故発生のリスクがつきまといます。夜間業務を阪神特殊自動車株式会社が代行することで、これらのリスクを減らし、社員様が安心して働ける環境となります。

  3. メリット3法令違反の回避

    夜間業務では日中の業務に比べ少人数体制での業務遂行のため、労働基準法違反、労働契約法違反・36協定違反となるケースも少なくありません。夜間業務を阪神特殊自動車株式会社が代行することで、これらのリスクを減らし、法令違反の回避が可能です。

夜間業務代行でできること

コールセンターでの電話窓口対応から故人様の搬送、搬送後は御社用マニュアルに沿ってご安置、各手配を行い御社に引き継ぎます。
また、その後の葬儀に関するお問い合わせの対応までトータルで代行致します。
故人様の搬送に関しては、弊社の社内研修を修了したご搬送スタッフが指定の場所へお迎えに上がります。

※阪神特殊自動車株式会社は、国土交通省運輸局より正式なご遺体の搬送業務の認可を受けた正規事業者です。

対応可能業務

受付から搬送、搬送後までの流れとなります。

  • step.1受付、搬送手配

    葬儀受付・搬送依頼の受付を「専属オペレーター」が「御社名」にて、お客様からのお電話をお受けします。
    ※専属オペレーター
    経験豊富なオペレーターが対応致します。十分なキャリアを持っていますので、あらゆるシチュエーションに柔軟に対応することが可能です。
    葬儀社様と取り決めたマニュアルに基づき、対応させていただきます。

  • step.2お迎え

    ご搬送スタッフが、ご指定の場所(病院・施設・警察等)へお迎えに上がります。
    阪神特殊自動車株式会社は、国土交通省運輸局より正式な故人様の搬送業務の認可を受けた正規事業者です。

  • step.3ご搬送

    ご搬送スタッフがご指定の場所へご搬送致します。

  • step.4ご安置

    御社用業務マニュアルに沿って、ご安置致します。

  • step.5ドライアイス設置

    御社用マニュアルに沿って、ドライアイスを設置します。

  • step.6枕飾り設置

    御社用マニュアルに沿って、弊社の枕飾り一式を設置します。

  • step.7各手配

    会館空き状況の確認・手配、その他の各手配を行い、「引継書」を作成致します。
    ※「引継書」の内容に関してはお問い合わせください。

  • step.8引継

    「引継書」をFAX等を使用して御社へお送り致します。
    ※「引継書」の内容に関してはお問い合わせください。

  • step.9ご案内

    供花、供物、ご葬儀の問い合わせに関する応対等、すべての入電に対し、御社用マニュアルに沿って対応致します。

  • step.10終了

    御社用マニュアルに沿って、業務終了の連絡を致します。

クライアント葬儀社様の業務形態に合わせて、
必要な業務代行を代行致します。

  • 葬儀の施行業務に集中したいなら

    すべての電話・夜間サポート 夜間業務代行

    電話受付からご遺体の搬送、ご安置を行い、御社へ引き継ぎます。その後の葬儀に関するお問い合わせの対応までトータルで代行致します。

  • 夜間待機疲れの社員の負担軽減なら

    電話代行 夜間コールセンター

    電話業務の待機時間・対応からの解放!コールセンターとして受付を行います。
    本来の業務に集中して取り組めます。

  • 夜間の人件費負担を軽減したいなら

    葬儀に関するご安置・各所手配 夜間サポートサービス

    人員配置にかかる人件費の削減にもなる葬儀に関する各手配・ご安置等お問い合わせの対応をサポートします。

24時間365日受付
お気軽にご相談ください。

代行業務サービス比較

以下代行業務ごとの対応範囲となります。「2.お迎え」「3.お迎え」に関しては、別途霊柩運送事業サービスをご利用ください。霊柩運送事業はこちら>>

夜間業務代行 夜間コールセンター 夜間サポートサービス
1.受付、搬送手配
2.お迎え
3.ご搬送
4.ご安置
5.ドライアイス設置
6.枕飾り設置
7.各手配
8.引継
9.ご案内
10.終了

24時間365日受付
お気軽にご相談ください。

ご依頼までの流れ

  1. step.1お問い合わせ

    まずはお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。24時間365日対応

    メールで
    ご相談・お問い合わせ

  2. step.2ヒアリング

    現状の夜間業務の状況をヒアリングさせていただきます。

  3. step.3プランのご提案

    最適な運用のため、御社の夜間業務内容の詳細をお伺い致します。そのうえで最適なプランをご提案いたします。

  4. step.4マニュアル作成

    御社と打合せを重ね、対応マニュアルや引継ぎ書類を作成致します。

  5. step.5事前研修

    対応マニュアルを阪神特殊自動車株式会社内で研修を行います。

  6. step.6運用開始

    対応マニュアルに沿って運用を開始致します。

24時間365日受付
お気軽にご相談ください。

24時間365日受付
お気軽にご相談ください。